運動会

素晴らしい秋晴れのもと、くるみえんの運動会が開催されました。

子どもたちは、運動会に向けて競技の練習をしたり、表現遊びに取り組んだり、クラスごとにシンボルタワーを作ったり、この日をとても心待ちにしていました。

会場には、子どもの家族の方々、卒室した小中学生の子どもたち、地域の小さな子どもとお母さん、来賓の皆様など、多くの方が観覧にきてくださいました。

その温かい声援をうけ、子どもたちはそれぞれの競技に精一杯取り組みました。すこし緊張している顔もみえましたが、どの子も一つひとつ楽しんでいました。

年中クラスの障害物競技「山こし、川こし」。二人ずつ走ります。子ども一人ひとりが先生から紹介されます。

年長クラスが練習を重ねてきたのぼり棒。みんな上まで登りきりました。

全クラスでの玉入れ。真剣そのものの顔が見えます。

年中クラスのわらべうた。おひさまの下で楽しく歌い、遊びます。

年長クラスの子どもたちがストーリーを創作した表現あそび「海の運動会」

全員でバトンをつなぐリレー「あかかてしろかて」。子どもも観客席も応援の声が大きくなります。

子どもの成長をみてもらい、親子で楽しい一日を過ごす事をねらいとしている、くるみえんの運動会。今年もたくさんの喜びと感動がありました。応援に来てくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

入園に関する資料請求

くるみえんについて詳しく知りたい方は資料をお送りいたします。

保育の見学はいつでもできます。
お気軽にお電話でお申込みください。
TEL 047-345-0012
〒270-0021 千葉県松戸市小金原3-18