~2歳児クラス 保育始めの会~

くるみえんの2歳児クラスは、5月から始まります。

今、上のお子さんが年中組、下のお子さんが2歳児クラスに入るお母さんに、5月8日の『保育始めの会』について、話していただきました。

(聞き手 年長組 母)

 

★『保育始めの会』は、どんなことをしましたか?

先生方の紹介のあと、うさぎさんのかわいい手遊びを先生がしてくださいました。とてもあたたかい雰囲気でした。

会は、思っていた以上に、あっという間に終わり、そのあとは、室内や園庭で自由に遊びました。

 

★子ども達の様子は、いかがでしたか?まずはご自分のお子さんは、どんな様子でしたか?

お兄ちゃんがいて慣れていることもあり、自由人を発揮していました(笑)。

★他の子ども達の様子はいかがでしたか?

周りの様子をよく観察している子、徐々にお母さんと離れて泥遊びにはまっている子、室内でもくもくと遊ぶ子など、それぞれでした。

 

★上の子の時と同様に、これから週2回くるみえんで過ごすのが、楽しみですね。

子どもと同じく、母としても、クラス会に参加したりして、下の子にとってのくるみえんも、たっぷり楽しみたいです!!

 

2歳児クラス 保育室の様子

 

 

 

 

 

目次