創立記念日 48周年

去る6月15日、小金原幼児教室保育の会くるみえんは創立48周年を迎えることができました。

保育施設が不足し入園できない子どもが多かった時代に、当時のお父さんお母さん方が知恵を出し合い「それならば自分たちの手で子ども達により良い保育をしようではないか」と1975年6月15日に保育の会が設立されました。                                               以来「子どもを真ん中に」をスローガンに自主運営で繋がれてきました。

今日まで支えていただいている小金原団地自治会をはじめとした地域の方々やOBの方々に感謝申し上げます。
当日は喫茶や販売・子どものコーナーなどを設け、48周年を祝い交流しました。
たくさんの方々にお越しいただき、再会を喜ばれたり、買い物を楽しんでいただき、子ども達の元気な声も響きました。
これからも幼児教室くるみえんが続いていくよう、皆で力を合わせていきたいと思います。

目次

当日の風景

「こもちゃん農園」新鮮なオーガニック野菜 
「LFCコンポスト」生ごみを捨てない暮らし
栄養たっぷりの堆肥で寄せ植え体験
「バザー委員会」子ども服や手作り品
かわいい手作り品
入園グッズも
絵本もたくさん
「フリーマーケット」
保育者コーナー
ヨーヨー・スーパーボール、きんぎょすくい
プラバン作り
「喫茶コーナー」『坂の下の教室』を上映し、本格コーヒーと焼き菓子を味わいながら歓談しました。
健康に配慮したオハナテーブルの焼き菓子 「どれにしようかな?」
「広報委員会」広報誌 ずくぼんじょ

 出店やお手伝いのご協力をいただき、どうもありがとうございました。

 (役員会)

                                                           

目次