みんな大好きプール遊び

暑くなってくる6月下旬からは、プール遊びが始まります。
今年は、新型コロナの影響により中止していた、小金原団地の中にあるプールを久々にお借りできることになりました。

プールの日、子供達は朝からワクワク。
嬉しそうに持参したプールバックを見せ合っていました。

プールの準備は、まず自分の着ていた洋服を脱いで畳むところから始まります。
畳んだ洋服は椅子に置き、水着に着替え、
円になって準備運動をしたら、準備万端です!

ワイワイ!キャーキャー!、
暑い夏を吹き飛ばす様な、元気一杯の楽しそうな声が響いていました。

————————————————————————————————
(プール遊びを参観した年中母の感想)

クラス会で「みんなプール大好き」と先生がおっしゃっていただけあり、全員大はしゃぎ。
「プールサイドを走らない」「休憩をちゃんととる」「水分補給をする」、
先生との約束を守りつつ、
水の中で連なって、先生に引っ張ってもらったり、先生を引っ張ったり。
水をかけ合ったり大はしゃぎするので、ただでさえ浅いプールが更に浅くなります。

15分遊んで休憩時間に。
早くプールに入りたい年中の子供達。
「ねぇ先生、100数えたら入れる?」
「よし、じゃあ数えてみようか」
小さな声での会話でしたが年長さんにも聞こえたようで、全員で数え始めます。
みんな大きな声で「ひゃーく!!」
わあっと一斉にプールに入りました。

安全な場所で楽しく遊べた子供達。
素敵な思い出ができたのではないでしょうか。
プールの中でも、休憩時間の記念撮影でも、みんなとてもいい笑顔でした。

————————————————————————————————

※ちゅうりっぷ組、年少は、くるみえんのお庭でプール遊び、
年中、年長は小金原団地の中にあるプールを使用します(その年度により変わる場合があります)

  • URLをコピーしました!
目次