バザーのお礼と、くるみえんカフェご報告

先日はくるみえんバザーに来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまで盛況のなか終了いたしました。
次回バザーにもご期待ください!

バザーに先立ち、先月中旬、くるみえんにて1dayカフェ&ワークショップが開かれました。
カフェコーナーではおいしいコーヒーと共に、松戸市常盤平にあるパン屋さん「OHANA Table」のクッキーやパンの販売がありました。

 

ワークショップとしてスワッグ、リース作りが体験できました。(※スワッグ(Swag)はドイツ語で「壁飾り」を意味します)クリスマスシーズンを前に、好みの草花を選んで、華やかなスワッグ&リースが次々に参加者の手から生まれました!

 

 

母がコーヒーを飲んでくつろいだり、ワークショップに熱中している間、子どもたちは一緒にリースづくりを楽しんだり、子どもコーナーのクリスマスカード作りをしたり、お庭で駆け回ったり・・・。それぞれに1dayカフェの一日を楽しんだ様子です。

カフェの締めくくりは影絵劇「ブレーメンの音楽隊」の上演でした。

 

もう4時ともなれば薄暗いこの頃。最初は「暗いよ~」「なんか怖い~」と言っていた子どもたちも、動物たちが動きだすと、その影の映し出すお話に夢中です。

くるみえんでは、皆さんが楽しめるイベントを順次開催します!

目次